最新間取り☆大公開

先月三井ホームと契約をし、来年度冬完成目指してレゾンテを建てます。

三井ホームとは2006年10月から設計の打ち合わせを重ねてきました。
担当していただいているのは営業Yさんと、設計士のMさんです。
お二人ともとても紳士で、穏やかな方です。
無理ばかり言う私たち夫婦に、笑顔で応えてくれる、心強いパートナーです!

さて、昨夜設計打ち合わせを行いました。
Mさんに図面をおこしてもらうのはこれで5回目です。
f0124708_18243219.jpg
f0124708_18272590.jpg


ううっ・・・ちょっと画像が切れていますね。
写真上が1階。
インナーコートを囲んだ「コの字」型の間取りです。
レゾンテらしさを残していますが、肝心のガレージはありません(泣)
しかしLDK(=ファミリーコモン)を広く取り、さらにリビングロフトを付けたので、上下にも広がりを感じられる空間ができそうです。

写真下が2階。
主寝室と子供部屋二つ(将来的に間仕切る予定で最初は一つ)。
それぞれクロゼットを備えます。ドアも2つ。
さらに離れとしてキャビンを作り、ホームシアタールームにする予定。

打ち合わせ5回目にして、なかなか満足のいく間取りとなりました。
今後は細かい修正を加えながら、設備・インテリアを決めていくようです。
楽しみ楽しみ。
[PR]
by saekham | 2007-01-16 18:37 | 設計