春日井にて

担当さんと設計士さんと一緒に春日井モデルハウスに行ってきました。

我が家は春日井プランを参考にして希望を出し、設計が行われました。
間取りもほぼ確定ということで、実際のモデルハウスと比べて、広さや吹き抜けっぷりを見てきました。

f0124708_1124874.jpg 写真はファミリーコモンから臨むキッチンです。ナショナル製のキッチンに、三井のオリジナルのキッチンバックセットが付いています。ちょっと写真では分かりにくいのですが、アクリルパネルが3枚引き戸で付けられており、バックセット全部を隠せるようになっています。

「これ、採用!!」です。
迷っていたけど、やっと決心が付きました。
キッチン本体はTOYO KITCHENにして、バックセットは三井オリジナルで作ってもらい、春日井のようにアクリル扉で隠します。ワーイ!とまた春日井の真似になる。

あともう一点、悩んでいたのはテレビの設置位置。
「玄関ホールからリビング入ってすぐの窓側」に置こうと話してはいたのですが、なんとなく窓に近いところに垂直にテレビ台を造作すると、ソファの位置も窓に寄ってしまい寒いんじゃないかなと、心配していました。
f0124708_11142658.jpg で、写真のような位置に壁を出してきて、テレビ台を造作してもらいます。
うちのチビズが小学生になったら、ロフトのカウンターテーブルに宿題を広げながら、たまにテレビに目をやって、みたいな時間があるのでしょうか。
[PR]
by saekham | 2007-01-27 11:31 | 設計