人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート

ICさんとデートしてきました。
最初の目的地は、TOYO KITCHENショールームです。

実際に見て感じたのは、食洗器は大きい方がいいということ。
除菌ミスト機能がないので悩みましたが、結局ナショナルの60センチタイプに決定。もう少し待てば60センチにも除菌ミスト機能が付くかもしれないといわれましたが、もういいや。
食洗器の有名どころといえば、ハーマンやミーレなど、海外製のものがありますが、ICさんやTOYOのプランナーさんに口をそろえて言われたのが、「メンテやトラブル考えたら、日本製のものがベターよ!」ということです。よってIHも同じメーカーで揃えて、ナショナル製にします。

ちなみにレンジフードも富士工業さんのもの。これはかなりメンテが大変そうですが。
ペニンシュラタイプにしました。ちょっとだけ憧れのISOLAチック。
ペニンシュラにして壁側にどんなキッチンパネルを貼るか、ですよね。
最初はTOYOのステン製を貼る予定だったのですが、短いものしかないらしく、継ぎ目がでるそうなので、ICさんが三井オリジナルの中から見繕ってくれることになりました。

ガラスのバックガードは設置しないことになりました。

さてさて、ここにきて一番悩んだのが浄水器関連です。
折角TOYOの水栓レイアウトが可愛いのに、浄水器つけると台無しになっちゃう気がして。
でも絶対あった方がいいし・・・。浄水器よりは整水器?・・・。
デート_f0124708_10591614.jpg
などなどいろいろ考えましたが、TOYOで扱っている整水器はYAMAHA製のビルトインだけらしく、しかもそれがかなりお買い得だったので、これを採用しようと思います。今3Dでイメージ作ってもらっているので、あまりに見た目が悪くなかったら3つ目の水栓として、シンクの端っこにちょこんと設置させようかなと思っています。

デート_f0124708_1110820.jpg美しいアラベスクの面材に合わせて、水栓金具もキッチンの足も、うちはツルツルテカテカです。
指紋とか気になるかなー。こまめに掃除したらいいんだ。


大きいスタジオにはおしゃれなファニチャーもいっぱい。
いい歳してキャーキャーはしゃいでしまいました。
一番気になったのはエルマーナのスツールです。色がきれいポッ。
デート_f0124708_11133120.jpg

キッチンに合わせて欲しいなー。買っちゃおうかなー。
by saekham | 2007-05-23 11:17 | キッチン