初打ち合わせ

三井ホーム関連のエクステリア会社担当の方と初ご対面しました。
とても爽やかな方で、嬉しかったです。
やはりお仕事柄か、よく日焼けをされていました。
それともゴルフ焼けかな??

と、とにかくショックなことを聞きました。ワナワナブルブル・・・
建築法の改正があり、流通しているカーポートのほぼ全てが違法建造物扱いになってしまい、今後新たな設置できなくなったんだそうです。ああ、なんてことでしょう!!!
我が家は元々ガレージ希望だったんですが、設計時に「カーポートで妥協しようか。」とガレージを諦め、お部屋の広さを優先したんです。それが失敗でしたーーー。
やっぱりガレージにしておけばよかった・・・!
折角ガレージが特徴の「レゾンテ」を建てるのに。後悔先に立たずです。

メーカー側が法改正の対応として、新しいモデルを発表し、市場に普及するまでどれくらいの期間がかかるのでしょう。新居完成に間に合うのでしょうか?

あまりにショックだったので。外構初打ち合わせの内容は次回に続く・・・★
[PR]
by saekham | 2007-07-13 01:03 | エクステリア