人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終確認2

■トイレ設備
1階
便器:TOTOタンクレス(ペールホワイト)
    リモコンはフラットorスティックリモコンに変更予定
手洗い器:造作家具工事
       水栓VOLA ボウルCEL134(ホワイト)
タオル掛:CELA EC S3455
紙巻器:CELA EC S3400
手摺り:リラインスインテリアバーR4501-H/M
棚板:VOLA クローム

何故かずっとトイレはINAXだと思いこんでいたので、最終確認にて初めてTOTOだと知りました。手摺りは曲線が特徴的で、かなりかわいいです。
タオル掛・紙巻器はドグマというシリーズの物を選びました。

2階
便器:TOTO洗浄便座一体型(ペールホワイト)手洗い器:三井標準(?)
タオル掛:リラインスR1304
紙巻器:セラSA317-XC

水圧の関係で、2階トイレをタンク有タイプにしました。
これで少しはコストダウンできたかな?
紙巻器はリラインスにしたと思ったんだけど・・・ちょっと確認してみよっと。

■デザインバス
三井標準 日立ハウステックHT6-DV1620

壁・床・浴槽・カウンター全てブラックという前衛的なオフロです。
担当Y氏に「いろいろこだわって選んでいただいたんですが、浴室は三井標準のものをお選びいただいています。それでいいですか?」と聞かれました(笑)
いえ、選びたい気持ちはやまやまですが、予算がもうありませんので無理です。
また10年後のリフォームを楽しみにしています♪
その時はカッコいいお風呂にするんだー!!

■洗面設備
1階
洗面セット:モーリショップ
ミラーユニット:モーリショップ
トールキャビネット:モーリショップ
タオル掛:VOLA T19-16
ローブフック:VOLA T18-16 x2

2階ホール
洗面セット:造作家具
ミラーユニット:KAWAJUN D-121-SOS
ボウル:スタルク Dv.040 853-00
タオルリング:リラインスR1704

2階寝室ウォークインクローゼットの片隅(笑)
洗面セット:モーリショップ
ミラーユニット:モーリショップ

水周りにお金をかけすぎました。猛省中です。
ちなみに2階ホールの洗面には、VOLAのスープディスペンサーがいつでも取り付けられるように、下地バッチリ入ります。入居後様子を見て設置しようと思っています。
by saekham | 2007-08-05 12:25 | 家づくり