人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご挨拶

地鎮祭の後に、ご近所さん宅にご挨拶に伺う予定です。
ご挨拶の品として持参するものの目安は、担当Y氏曰く、一軒あたり1000円程度で十分だということです。洗剤・石鹸類・タオル等が一般的でしょうか。
向う三軒両隣+自治会長さん宅には少し色を付けたいところですね(笑)

ところで新居の予定としている土地は、ドーナツ状になって家が立ち並ぶ、中央の区画にあります。中央にはうちも含めて8軒、それをグルッと取り囲むように14軒くらいお家が建っています。一体何軒回ったらよいのか・・・。やっぱり全部??

先日ご挨拶の品を買いに行きました。
とりあえずランク分けしてみることに。。。
1. 1500円の真珠タオル+真珠ソープセット
2. 1000円のタオルセット(カワイイ入浴剤付)
3. 500円のお絞りセット

失礼かな??でも一番遠いお宅とお隣が一緒でいいのかなと思うと、つい。
でもね、3だってとても500円とは思えない、カワイイお絞りなの(笑)
実際入居する直前に洗剤を配らせていただこうかなと思っているので、リネン系で統一してみました。皆さんはどんな物をご用意されましたか?

さて、余裕を持って全部で24点購入しました。
持ち帰るのが大変でしたが、とにかく一番大変だったのは店員さん。
包装・のし紙で悲鳴をあげてらっしゃいました(苦笑)すいません。
「こんなにたくさん持って、どこに引っ越すんですかー?!」とか聞かれました。
by saekham | 2007-08-15 12:04 | つれづれ