人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日

この日は夫のお誕生日です。ちなみにドラえもんのお誕生日でもあるらしい。
9月3日_f0124708_14471383.jpg

naruさんに倣って、カワイイろうそくを立ててみました。
お誕生日プレゼントは何もいらないと言い張る夫。
仕方がないので、一緒にゴルフウエアを買いに行きました。
最初は渋っていた夫も段々ノリノリになってきたのか(笑)、何度も何度も試着を繰り返し、最後には店員さんに「あのぉ、素肌での試着はご遠慮願います。」と注意を受ける始末。
また欲しい物が出てきたら、改めて買おうね!

さて、基礎工事1日目ということで、またまた気張って差し入れを持参すると、
職人さんに会えず・・・。休憩時間だったのかな?
仕方がないのでフェンス越にパシリ!
9月3日_f0124708_14523262.jpg
9月3日_f0124708_14531360.jpg
9月3日_f0124708_145336100.jpg

捨てコン?ベースコンクリート?よく分からないけどそういうものが流されていました。
地縄の時に比べると、大きく感じました。
フェンスにもちゃっかり宣伝写真があって、レゾンテのお写真も写っていました。
うちはこれを建てるんですよーとご近所の奥様と立ち話しました。
9月3日_f0124708_14563975.jpg

ブルーシートの中にたくさんの鉄筋が積まれていました。
シートを覗くと、超あっつい!!もわっとしています。
コレがうわさの基礎配筋というものでしょうか。。。ところどころ錆色なのが気になりました。しかし写真が粗いなー。なんか設定間違っているみたい。とりあえずこのまま、ご容赦ください。。
by saekham | 2007-09-09 14:59 | 地盤改良・基礎工事