とげとげの実

やっと今日のことが書けるわ。ホッ。

今日ドリアンをいただきました。生まれて初めて。
トゲトゲが指に刺さって痛い!!
でも綺麗な薔薇にはトゲがあるっていうし、きっと美味しい証拠なんでしょう。

種の周囲の柔らかいところをスプーンでくりぬいて食べてみました。
食感は繊維たっぷりのクリームチーズ?というか超完熟バナナのペースト?
とにかく思っていたほど臭くないし、美味ーーー!!
と調子に乗って、いっぱい食べてしまいました。
チビズも結構いける口でした。

今になって思えば、カロリー高そう。
しかも食べ過ぎてひどい胸焼け&後からくる独特の臭い。
ちなみにいまだお部屋中立ち込めるドリアン臭は、うわさ通り。
去った後も強烈な存在感を残すドリアンちゃん、王様の名に恥じませんね。
f0124708_15222058.jpg
f0124708_15224461.jpg

[PR]
by saekham | 2007-09-09 15:22 | つれづれ