人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテン

カーテン_f0124708_23481173.jpg

↑フジエテキスタイルのパネルカーテン

先週のことですが、カーテンの打ち合わせを行いました。
禿げちゃうほど悩んでいます。とりあえずICさんと話し合ったプランはこんな感じ。

・子供部屋はしばらく使わないからレースのみ。
・主寝室は紫系で。クロスがすみれ色なので。
・キャビンは横型ブラインドでシンプルに。でも色は遊ぶの。
・2階ファミリーホールはバーティカルブラインド。
・1階リビングはバーティカルブラインドかパネルカーテン。
・ダイニングはリビングに合わせる。
・和室は和紙っぽいテイストのシェード2色使いで。

ぶっちゃけ予算があんまりないんですよね。
「予算内で何卒お願いします!」と懇願したら「お任せください!」とICさんも快諾・・・。
うちのお財布事情をよーくご理解いただいているので、安心です♪
ですから上記のように、メリハリ付けて予算配分しました。

主寝室は、私好みでいっちゃいます。マナのゴージャスチックなのも気になる。
カタログチェックしていると、紫とかゴールドとかばっかり付箋貼っていました。
やばいですねー(笑)

2階ファミリーホールはタチカワブラインドの、スラット毎に配色決められるタイプを採用する予定です。しかし配色はICさんに全てお任せ(笑)
毎年タチカワブラインドのコンテストがあるそうで、それに応募する予定みたいです。
ICさんがめちゃめちゃ気合入っていました。
もうこれは下手に口出しするよりも、ICさんにお任せした方がきっと素敵に仕上げてくださると思いました。表彰式には可愛いドレスを着ていかなくっちゃ!ワハハ

1階リビングは、バウマンのパネルカーテンが気になっています。あの美しいレースの柄物と、無地の綺麗色を組み合わせたら、とっても素敵になるだろうなあと夢見心地です。スライドさせたら雰囲気変わったりして。おしゃれ♪
実用性はどうなのかな?スライドは容易かな?ネックはそれだけ。
バウマンといえば、スワロフスキーをあしらったバーティカルブラインドもあって、それをリビングに持ってきても上品だろうなあ。とにかく悩んでいます。

とりあえず来月ICさんとカーテン選びに行きます。
デジカメ持参で、本気で選びますわよーホホホ。
by saekham | 2007-09-15 00:10 | インテリア