人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテン その2 「バウマン大好き!」

ICさんとカーテン選びにヤマギワバウマンに行ってきました☆
前回の打ち合わせで大まかなあたりをつけ、サンプルを取り寄せていただいたのですが、やはりリビング・ダイニング・寝室は現物を見て選びたいということになり。。。
いつもご同伴いただいて、ICさんにはお世話になりっ放しです。

寝室は前回チョイスしたものがイメージどおりなので、そのまま採用します。
MANAの小花柄レースと、IN HOUSEの厚地ものだったと思う、でも記憶曖昧。
ボルドー色の厚地が、ベルベッドのようにしっとりとしていて、すごく素敵でした。

1階リビングと2階ファミリーホールはバウマンのバーティカルブラインドにします。
2階はもともとタチカワで予定していたのですが、もっとイメージに近いものが見つかりました。
吹き抜けを囲む2階の腰壁に、ガラスブロックを配置する我が家にピッタリ♪
一見シンプルですが、両サイドに色が入っているので、角度や表裏を変えたら色がさりげなく主張するというところが可愛い。
カーテン その2 「バウマン大好き!」_f0124708_23165525.jpg

1階リビングは2パターン見積もりを取りました。どちらも可愛いのでまだ決めかねています。
A案はスワロフスキーが付いたタイプ。しかし全部がキラキラしてしまうとめちゃめちゃ高くなるので、5本に1本の割合でスワロフスキーを配置希望(笑)
B案は中央に縦スリットが入っているタイプで、淡いグレーの生地をチョイス。
このスリット、ただ穴が空いているのではなくメッシュみたいになっているんです。
日に透けてすっごく綺麗!あー、写真がなくて残念。

ダイニングはバウマンの無地レース(写真↓)+厚地(写真↓↓)を合わせる予定。
かなりシックなイメージですが、ダイニングテーブルもチェアもシック系だし。
それに何より、レースは濃い色がいいというのがICさんの持論で、私も同感。
無地レースは見る角度によっていろんな光沢&色彩を帯びて、美しいの一言。
カーテン その2 「バウマン大好き!」_f0124708_0125573.jpg

このグレーのカーテンはすっごくお気に入り。天地逆にもできるみたいです。
部分的に空いているから、閉めても圧迫感がないというか。
カーテン その2 「バウマン大好き!」_f0124708_0131954.jpg


・・・あれ?バウマンばっかりになっていますね。予算は確実にオーバーです。
いやー、でも正直どれも色気たっぷりで素敵なんです。
ここまで絞っただけでも、自分を褒めてあげたい(笑)
by saekham | 2007-10-07 00:28 | インテリア