10月某日の後悔

なかなか風邪が治らないと思っていたら、妊娠しておりました。
まさかと思って産婦人科を受診してみると、陽性!!
グアムに旅行していた頃にはすでに妊娠していた計算になります。
ああ、あんなことやこんなことをしたのに、よくぞ無事に育ったことだ。。。。
と半ば呆れていると、とんでもないことに気が付きました。

「あ、うち今新築中だけど、子供部屋2つしかないわ!?」
これは驚愕でした。
建築法の改正で、着工後はいかなる微細な変更もきかなくなったそうで、今更部屋を増やせず。
間取り変更もできないし。ああ、どうしよう。

我が家は無駄なスペースがとにかく多いんです。
1階リビングのロフトや、2階ファミリーホール。さらにはキャビンまで。
工夫したら洋室2つは増やせたのになあ・・・。
3人目の子が双子と同姓ならまだいいんですが、女の子だったら将来絶対に個室をあげたい。
となると将来キャビンを子供部屋にするしかないのかなー(涙)。
現在キャビンはシアタールームとして利用する予定です。
あの離れが子供部屋になったら、不良の道一直線です!!

この頃、木工事真っ最中で、キャビンのルーフは木のにおいが充満していました。
11月に入る頃には天井にも壁材が貼られ、ちょっと雰囲気がでてきました。
f0124708_14332854.jpg

ちなみにこの丸窓側に電動スクリーンを降ろす予定。だから壁を何十センチか張り出して、スクリーンと遮光ロールスクリーンの収納スペースが設けられています。
(暗室として使わない時は、丸窓用のブラインドが付く予定です。)
この部屋はクロスがシンプルダーク系なので、床やケーシングはOMDで統一しています。
f0124708_1434067.jpg

[PR]
by saekham | 2007-12-19 14:36 | つれづれ