カーテン紹介 ダイニング編

f0124708_14345786.jpg
f0124708_14352057.jpg
f0124708_14354233.jpg

暗い写真ですね!薄曇りの日中に、照明なしで撮ったらば。
ダイニングには窓が2箇所あります。
東向き・上下引き違いの腰窓と、南向き・全開口サッシです。
(あ、北側にFIXの丸窓ちゃんがありました。)
日中すごく明るいんですが、こんな写真になりました。
撮る人間も未熟ですが、いかんせんカメラの性能が・・・。買い替えの時期。

この2箇所の窓にはバウマンのカーテンをチョイス。
グレーのレース地と、レザーカットでパンチングしてあるタイプの2枚がけです。
写真上は、その両方を降ろした状態。写真中はレースだけ降ろした状態。
写真下は全部タッセルにかけた状態で撮りました。夜は写真上の状態です。
外から見るとパンチングの所から照明が漏れて、キラキラと光ってとても綺麗です。
でも穴自体は小さいので、目隠し効果はバッチリ!
タッセル掛けは、ICさんセレクションです。。。

ついでにおまけの写真。
ダイニングから見たインナーコートとダイニングのタイルです。
f0124708_1447464.jpg
f0124708_1448297.jpg

窓を開けずに撮っているので手が反射して映りこんで、ちょっと怖い。。。
キッチン~ダイニングにかけてタイル貼りにしましたが、すごく重宝しています。
子供が食べこぼしても、「後で拭けばいいわー♪」と大らかに受け入れられます。
ものぐさといえば、カーテンを写した3枚の写真だってね。
防犯ガラス窓のシールくらいはがそうよーー!!と、今頃自分にツッコミ。
[PR]
by saekham | 2008-03-09 14:51 | 内装工事~引渡し後