春の香り

今日は久しぶりにぽかぽか陽気なので、午前中チビズを連れてお散歩に行ってきました。
徒歩1分くらいにある、大きな公園です。日曜なので家族連れがいっぱい。
芝生にレジャーシートを広げて、皆さんピクニック状態です。

主人は昨日からずっと仕事。
パパさんと遊ぶほかの子供たちの楽しそうな様子を見て、チビズはちょっと羨ましそうでした。
でも最近おりこうさんになったのか、ちゃんと私と手をつないで長い時間歩いてくれます。
好きな所に走って行きたいだろうなと思いますが、私も身重の体ゆえ、走って追いかけることができないので、手は離しません(笑)

さて公園内には梅の香りが漂っていて、風流でした。
しだれ梅はチビズ目線でもかなり楽しめたみたいで、「ワーッ」と声をあげて梅を触っていました。あー、カメラ持ってきたらよかったなと後悔しました。

4月からはチビズ達も近くの保育園に通うことになりました。
産前・産後の期間限定保育ですが、お友達たくさん作って順応してくれるといいなと思います。
幼稚園に通う頃には、私も本格的にお仕事する予定です。
[PR]
by saekham | 2008-03-09 15:25 | つれづれ