家電にまつわる話

家電は量販店でまとめ買いが断然お得。入居に合わせて一新しました。

テレビ:HITACHI WoooプラズマテレビP50-XR01
ブルーレイレコーダー:パナソニック DIGA BW800
掃除機:ダイソンDC22 Turbinehead 搭載タイプ
スチームレンジ:ナショナル ビストロ NE-W300
ホームベーカリー:ナショナル 1斤タイプ SD-BM101
炊飯器:東芝真空圧力炊きV・VIP1升タイプ
エアコン:ナショナル CS-EX258A
その他・・・ホームシアター関連諸々はまたの機会にご紹介できたらいいなと思います。

夫による、かなり無理無謀な値引き交渉の末、合計100万円近く値引きしてもらいました。
ポイントは①一括購入②相手のミスを突いた値引きの上乗せ③さらに相手の隙を突いて同額で商品グレードアップ交渉 でしょう。
家電店営業担当の方は「なんて嫌な客なんだ。」と思ったことと思います。
明細表を見たら、50型のプラズマテレビなのに16万円になっていました(笑)

f0124708_1255850.jpg
正直ダイソンはツールが多くて使いこなせていません(笑)精進せねば。。。
でも吸引力&排気のクリーンさは噂以上で、とっても重宝しています。
どっさりと溜まった埃を見て、「掃除したーー!」という達成感があります。

炊飯器は憧れの高級炊飯器にチェンジ!結果大正解!
40時間以上保温しても、ご飯が炊立てみたいにすごく美味しいです。

エアコンは離れであるキャビン用に購入しました。
ここだけが個別空調。
でも打ち合わせ当初から三井ホーム側で購入&設置してもらうようになっていたみたいで、予算もちゃんと組んであったのですが、知らずに購入してしまいました。オバカ。
三井の担当の方は嫌な顔一つせずに「付け替えましょう!」と快諾してくださったので、本当に助かりました。

最後に洗濯機について。
購入して2年ちょっとくらい某国産メーカーの斜め式ドラム洗濯機を新居に持っていったところ、搬送中に破損したのか水漏れが発生してしまったので、すぐに修理依頼しました。
一旦は内部の部品をフルチェンジして修理完了したのですが、まだ水漏れが直っていなかったので、「新築の床なのに、洗濯機が水漏れしてびしょ濡れになってしまいましたーー!」とメーカのコールセンター泣きを入れたところ、なんと無料で新品に交換してもらいました。ワーイ♪
・・・しかも新しい型にチェンジしてもらいました。
さすがに「負担します。」とお伝えしたのですが、「いいですよ、伝票でいくらでも処理できるし。ご迷惑をかけたお詫びと、ちょっと早いけど出産祝いということで!」と言われました。
・・・いいの?後から払ってと言われても、もう知らないよ??
っていうか、ありがとうございますー!という感じです。ムフフ得したな。
(ちなみに三井の担当の方に床下を点検してもらいましたが「異常なし」でした。安心。)

今後欲しいものリスト~家電編~
・FROS TV 2階寝室に欲しいです。色はレッド!
・お掃除ロボット この子に1階のお掃除をお任せして、ダイソンは2階専用にしたいです。
・ノート型パソコンをもう一台!ミセスラウンジに是非!!
[PR]
by saekham | 2008-03-12 13:14 | つれづれ