カテゴリ:トイレ( 3 )

1階トイレ完成!

f0124708_17564222.jpg
f0124708_1757922.jpg
f0124708_17582352.jpg
f0124708_17591785.jpg
f0124708_17593827.jpg
f0124708_1804359.jpg
f0124708_181376.jpg

TOTOタンクレスです。床は三井標準の木目調シート。
正面にタイルを思いっきり貼ってもらいました。ああ、美しい。
手洗いカウンター+収納は造作です。手洗いボウル挟んで上下に収納スペースを作ってあります。
ICさんがアラベスク柄の面材を探してくれました。

手洗いボウルはステンレスをと思っていたのですが、サイズがなかったらしく白陶器に。
水栓とアクリルカウンターはVOLAです。手すりがいいでしょ!!
この曲線がさえと主人を惹きつけてやまなかったんです。
[PR]
by saekham | 2007-12-22 18:11 | トイレ

タイルで遊ぼう!

更新がすっかりご無沙汰ですが、ぎなぎなと家づくりが進行しています。
(ぎなぎな→地元の方言で「ゆっくりと」「少しずつ」意)

まずはやっと落ち着いたトイレのプランについて

1階は先述の造作手洗いカウンターに加えて、背面にタイルを貼ることになりました!
これがICさんが見つけてきてくれたものですが、造作の面材にマッチする柄で素敵!
どんな風に仕上がるかとても楽しみです。
f0124708_024685.jpg

多分写真のように、こげ茶系と白系の組み合わせでいくと思います。

2階は「ポップにするぞ!」宣言をしたきり、ブログに書いていませんでした。
名古屋モザイクのカタログの中から、ビビッドカラーが美しいオレンジ×ホワイトのボーダー柄を選んでみたものの、サンプル取り寄せるとなんかイメージと異なって・・・。
で、結局aキューブの赤×グレーのパターンでいっちゃおうと思います。
・・・あれ?草津レゾンテに同じようなのがありましたねー。エヘヘ。
草津の旅は決して無駄足ではありませんでした~。
[PR]
by saekham | 2007-06-13 00:42 | トイレ

1階トイレ

1階のトイレはお客様が使用することも多いだろうと考え、オリジナル品やパッケージ物をあえて避けてみました。そこでICさんに造作の提案をしていただくことに。

f0124708_0264275.jpg

このイラストしか手元にありませんでしたので、一応載せてみました。
ただし全然これとは違います(笑)

まず私も夫も木目が嫌いなので、「すいません。折角提案していただいたんですが、実は木目調が好きではないんです。」と思い切って伝えました。
するとICさんの手元から「ふふ、じゃあこれはどう??」と言わんばかりに、なんとも魅惑的な面材サンプルが現れました!なんとキッチンで採用決定した「アラベスク」そっくりな、唐草模様チックなシルバーの面材です!!きゃーっ、可愛い!絶対採用!!とかなりテンション上がりました。これで我が家のシンボルパターンは唐草模様に決定。
ICさん見つけてきてくれてありがとうー♪

さて興奮してばかりもいられないのでトイレの解説です。
扉はSクラスのホワイト。便器は多分サティスでタンクレス。
コーナーがデッドスペースにならないよう、手洗いカウンターを設置します。
洗面ボールはステンレス製だそうです。水洗金具と共にメーカーは不明。
配管隠しに扉を設け、お掃除用品をここに収納します。
手洗いカウンターの真上に照明を付けます。
そして手洗いカウンターの上部にも同じく収納キャビネットを造ります。
グローエのシンプルな紙巻器・タオルハンガーを付けます。
座って右手に、シンプルなアクリルカウンターを、そして左手にはスタイリッシュなカーブを描く、シルバーの手すりを設置!この手すりがすごくかっこいいんです。お値段もかなりかっこいい感じですが・・・。

こんな感じで、1階はシンプル&スタイリッシュな空間になりそうです。クロスも超シンプル。
その分2階のトイレは「どポップ」がテーマで、タイルや小物で遊ぶ予定です。
[PR]
by saekham | 2007-05-13 01:01 | トイレ