カテゴリ:チビズ( 4 )

クレームを受けて

実家の母からクレームを受けました。
「(双子の弟の)写真がブログにアップされていない!」ということです。
ブログチェックしているんだ・・・面倒くさいと思いつつも、この間の温泉旅行から写真を1枚。
f0124708_13343851.jpg

お部屋が散らかっているし服もめくれているからアップしたくなかったんですが。
仕方がありません。母はうちのチビズに首ったけです。
[PR]
by saekham | 2008-03-12 13:38 | チビズ

大きくなったね

f0124708_2242975.jpg

工事現場から徒歩2分のところに大きい公園があります。
芝生がとってもきれいです。よくチビズをここに連れてきます。
引っ越したら毎日ここにお散歩に来るのかな?

キャッチボールをする親子も、日向ぼっこするご老人もいて、のんびりとしています。
新居をここに建てようと決めたのも、この公園があったからです。

チビズは水が大好きな様子で、公園の一角にある噴水にがぶり寄りです。
この15秒後、噴水がエクスプロージョン、霧を四方に散布し、チビズはずぶ濡れになりました。
あーあ。チャイルドシートもべとべと・・・。
現在1歳7ヶ月。小さいなりにも、大きくなりました。
[PR]
by saekham | 2007-10-02 22:49 | チビズ

ああ!!

f0124708_19363045.gif
チビズのパスポート申請用の写真が、とっても難しいです。
最近はパスポートの写真をデジカメで撮影してもオッケーだそうです。
しかも乳幼児は、本人確認できれば、親が抱いているのが写ってもいいみたい。
大人は無背景が基本ですけれどね☆

事前に写真の規格をチェックして、いざ撮影開始!
白いシーツを床に敷き、チビズを寝かせて撮ってみることに。
双子のうち弟クンは写真が大好きなので、カメラを向けると比較的シャッターを待ってくれます。(たまに笑うのが難点。。。)何とか申請できそうな写真が撮れました。

問題は兄クン。彼はカメラを向けると嫌がって目を逸らします。
フラッシュが嫌みたいで、段々泣きが入ってきます。
ダンナさんと二人して、かなり苦労して撮りました。

More
[PR]
by saekham | 2007-07-18 19:50 | チビズ

紹介

f0124708_19164769.jpg
我が家のチビズ(10ヶ月)です。

・・・めちゃめちゃ家の中散らかってますね。
うちは転勤族、県内を点々とする生活です。

5年で3回引越しをしています。ちなみに現在は借家暮らし。
引越しが多いけれど職場から引越し代の援助が一切ないため、引越しの度に貧乏になります。
また引越し代節約のため、家財はほとんどといっていいほどありません。

だから三井ホームに手持ちの家具・家電サイズを記入する用紙をいただきましたが、空欄ばかりになりました。さびしいものです。
新築したら今まで欲しくて買えなかったもの、いっぱい買うんだ~!!
[PR]
by saekham | 2007-01-16 19:24 | チビズ