人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームセキュリティについて考える

「ホームセキュリティについてはどのようにお考えですか?ご検討ください。」
と担当さんに言われました。

・・・ホームセキュリティ。やっぱりあった方がよいのでしょうね。
以前に住んでいたマンションは警備会社と契約していて、2回誤報をした経験があります。
ブザーがとてもうるさくて驚いた覚えがあります。
それぞれ5分くらいで駆けつけてくれました。

5分といえばかなり早いと思いますが、やっぱり事後対応になるんじゃないかな。
防犯という観点でいうと、家の敷地内にものすごく強そうな大型犬が放し飼いにされているのが一番かもしれません。叔父の家には凶悪な顔をしたドーベルマンがいます(笑)
しかし我が家は大型犬を飼う予定がありませんので、真剣に考えないといけません。
新築のこの機会に、どこかの警備会社と契約したいです。
いろいろ資料を取り寄せて、我が家のニーズにピッタリ来るところを選びたいです。

ステッカーが一番可愛いところで選びたいなー。
by saekham | 2007-07-01 12:30 | つれづれ