人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポスト

かなり気が早い話ですが、ポストのことを勉強中です。
エクステリア担当の方からいただいたカタログを手に、胸をときめかせていたところ。
「・・・ご近所さんはどんなポストかな?かぶらないようにしなきゃ。」
と思い立ち、先日土地周辺を巡ってきました。

昔ながらの埋め込み式多かったけれど、
マックスノブロック(独)と、クラッシックなアメリカンポストを見かけました。
ポスト_f0124708_14425260.jpg

という訳で、そのメーカー以外で探さなくっちゃね。。。
しかし、ポストって奥が深いですね~。
種類が多くって、一体どう選んでいいのか。

求める条件としては、
・スタイリッシュなデザイン:表札、インターホン等と並んでも、見目麗しいスッキリさ
・容量:旅行に行っても、郵便物があふれ出ないことが望ましい。
・投函口が広い:回覧板が入って欲しい。
・取出口が全開口:お掃除しやすさを考慮して。
・アイアン製はNG:錆びたり、お手入れが大変そう。
・中身が見えればなお良し!
・・・かな。鍵は別にあってもなくても構いません。

そうすると今のところ最有力候補はRADIUS DESIGN(独)のレターマンかなあ。
ポスト_f0124708_14513077.jpg

ポスト_f0124708_14574068.jpg
ほう、かっこいいわ。クールよねえ。
いや、でももしもっとカワイイポストがあったら困るから、今のうちしっかり勉強しよっと!
by saekham | 2007-07-23 15:05 | エクステリア