人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型枠はずれました

↓この角はお風呂になる予定
型枠はずれました_f0124708_23202691.jpg

コンクリ2回目の打設がやはり終わっていたようで、無事今日型枠がはずれました。
・・・改めて見ると大きい。やっぱり高さがでると迫力があります。
これで壁がついたら、嬉しくて小躍りしちゃう。

住宅の基礎だからコンクリを2回に分けて打設するのは仕方がないのですが、
やっぱり打設あとの「つなぎ目」が気になりますね。
このつなぎ目から水が入っていったりしないのかな?
配筋があれだけ入っているから強度的には問題なさそうだけど、
水が入ったらいずれ金属が錆びたりしないのかな?
心なしか「す」が入っているような気もするし・・・。
ああ、専門家のご意見が聞きたい。明日現場監督さんにお電話して聞いてみます。
それに見た目もこれではちょっと気になります★気にしすぎ?
後できれいにお化粧してもらえればいいのですが。

型枠はずれました_f0124708_23295344.jpg

型枠はずれました_f0124708_23302047.jpg

by saekham | 2007-09-19 23:35 | 地盤改良・基礎工事